ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

【実家】冷たい布団対策!布団乾燥機で快眠へ

私の実家はマンションと違って昔の日本の家って感じなので、隙間風?が冷たいです〜!そこで、最近、父が新しいアイテムを導入した模様。 布団乾燥機(アイリスオーヤマ)です!「乾燥機」なので、「梅雨時期のダニ予防?」と思いましたが、冬は冷たい布団に…

【実家】帰省用パッキング(カバンの中身)

皆さま、お休みに入りましたでしょうか?私は明日、実家に帰省します。義理の実家に帰ることを悩ます#帰省ブルー なんて話題になっていますが、わたくしアラサー独身女も帰省ブルーです。パッキングも面倒ですしね!!でも、「いつまでも、あると思うな親と…

【持ち物】手放してよかったもの

年末ですね..! ミニマリストの方がよくやってる「手放してよかったもの」! 私も、ちょっと1年を振り返ってみようかと思います。場所別にまとめますね。 手放してよかったもの 【リビング】 【キッチン】 【バスルーム】 【ファッション】 【メイク】 【メン…

【メンタル】心に余裕がないときこそ「余白」をつくる

空いたスペースがあると人は埋めたくなる心理が働くそうですね。 収納がシンデレラフィット(収納がピッタリとフィット!)したときのなんとも言えない感動というか快感。 それはそれでいいと思うんですが、最近は少し考え方が変わってきました。 あえての、…

【服】レンタル エアークローゼットで冬を乗り切る

アラサーOLひとり暮らし、ミニマリストのponcha(ぽんちゃ)です(๑╹ω╹๑ )/ 現在、エアークローゼットのレギュラープランを活用中。本日3回目のセットが届きました。 実は前にも使ったことがあるのですが、 3ヶ月でやめていました。それなのになぜ、また申し…

【リビング】配線コード 収納アイデア

電化製品や充電器などの配線コード、ごちゃごちゃしますよね! 皆さんはどのようにまとめていますか?「できれば目に入らないようにしてしまいたい」「でも、使い勝手が悪いのは困る」 ということで、100均アイテムで配線コード問題に挑みました! ①テレビ周…

【持ち物】ミニマリストのお財布

スマホを使ってキャッシュレス化を進めて「いよいよお財布いらんかも」と思い始めています。でもまだたまに現金が必要なときもあるんですよね。近所のパン屋さんや病院とか。 なので、一応お守り的にお財布をもってはいますが、そういうところには、行く時を…

【持ち物】2019年買ってよかったもの

もう12月も半ばなので、今年買ってよかったものをご紹介します。 正直、先日導入したお掃除ロボットのブラーバジェットが第1位かなと思いますが、他にもこれは買ってよかった!というものがあるので紹介します。 背面手帳型iPhoneケース RAKUNI (ラクニ)です…

【リビング】ベッドとテレビ台を手放す

今日はミニマリストの1Kひとり暮らしのお部屋事情を少しご紹介します! 先日、ベッドとテレビ台を手放しました! どちらも引っ越し時に購入したものでなんと10年目選手でした! ベッドは写真を撮りそびれてましたので解体後の写真を.. ひとりで解体しました…

ミニマルライフ ブログはじめます

ミニマリズムの考え方を取り入れて、「暮らしのプチストレスを減らしたい」「もっと家事をラクして心地よく過ごしたい」そんな思いで日々、暮らしのアップデートをしています。 ミニマリストのぽんちゃ(@ponchalism0913)です(๑╹ω╹๑ )/ アラサーOL、ひと…

プライバシーポリシー