ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【メンタル】心に余裕がないときこそ「余白」をつくる

空いたスペースがあると人は埋めたくなる心理が働くそうですね。
収納がシンデレラフィット(収納がピッタリとフィット!)したときのなんとも言えない感動というか快感。


それはそれでいいと思うんですが、最近は少し考え方が変わってきました。



あえての、余白。



思いきって、スペースを空けたままにしておく。


その良さも少しわかってきました。



ギュウギュウにモノを詰めていたときは、思えば不安でいっぱいでした。


逆に、余白は贅沢な気持ち心の余裕をもたらしてくれると感じます。



私もまだ身についたとは言えないのですが。



でも、スペースがきちんとあると、少し心にもゆとりができて、久しぶりにお花なんか買ってみちゃったりしました。


f:id:poncha-lism:20191223195202j:plain



もうすぐクリスマスですね。



皆さん、そして私に幸あれ!



では〜



ブログランキング参加中/
応援してもらえるとうれしいです(*^◯^*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー