ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【リビング】ベッドとテレビ台を手放す

 

今日はミニマリスト1Kひとり暮らしのお部屋事情を少しご紹介します!

 先日、ベッドとテレビ台を手放しました!

どちらも引っ越し時に購入したものでなんと10年目選手でした!

f:id:poncha-lism:20191216165934j:image

 

ベッドは写真を撮りそびれてましたので解体後の写真を..

f:id:poncha-lism:20191216170012j:image

f:id:poncha-lism:20191216170109j:image

f:id:poncha-lism:20191216170055j:image

 

ひとりで解体しましたー!しかも、ネジ多すぎるー!!!

 

■なぜ、手放したの?

噂の掃除ロボット ブラーバジェット240を導入したことがきっかけです。

よくわからず240を買いましたが、250が新型みたいです!(240でも十分満足でした)

 

これがとっても優秀で「もっとキレイにしたい!」という意欲を沸かせてくれました。

以前から、重いベッドを動かすのが大変で角まで掃除がしきれないことが気になっていたので、これを機に処分しマットレスにすることにしました!

 

マットレス3つに折りたためるタイプなので日中は立てかけて湿気取りをしています。

f:id:poncha-lism:20191216170225j:image

 

 

テレビ台も、DVDレコーダーを置くためにあったようなもので、最近は録画する機会も減っていたので一緒に手放しました。

YouTubeAmazonプライムビデオ、TVerがあるのでもういいかなと。

 

ただ、直置きは気が引けたので、テーブルに付属していた棚?物置き?を活用してみました!

f:id:poncha-lism:20191216170306j:image

これを..

f:id:poncha-lism:20191216170315j:image

こうです!わかりますかね?

 

テーブルもちょっと軽くなって移動がラクに♪

 

久々に床の全面が見えて気分がいい〜っ!!

f:id:poncha-lism:20191216170447j:image

 

 

これで、お掃除ロボットブラーバちゃん..

いや、「ブラッピー」も大活躍です!!

f:id:poncha-lism:20191216170504j:image

 

ほんと、大きさといい、動きといい可愛くて愛着がわいてきます(๑╹ω╹๑ )

 

■手放し方は?

テレビ台、ベッド⇨解体し大型ごみへ

DVDプレーヤー⇨メルカリへ(2010年製ですが、10100円で売れました!)

 

早く手放したい場合、大型ごみの処分にコストをかけたくない場合は、ジモティなどを活用するのもありかもしれませんね!

土日とかだとすぐに希望者が見つかって指定の場所に取りに来てくれるのはいいですね。ただ、私は直接知らない人に会うのがちょっと怖いので使いませんでした。

メルカリも匿名配送になるゆうゆうメルカリ便を使っています!(最近始めたばかりのくせにわかった口振りです)

 

■手放してどうなの?

大きな家具がなくなり、部屋の圧迫感がかなり軽減されました!!

 

ベッドには引き出しが3つついてたんですが、中に入れていた文房具やコスメや細々としたものも一緒に見直せてモノが減らせたので管理がラクになりました。

 

残したモノたちと向き合いながら、さらに快適な空間をつくっていきたいと思います^^

 大型家具がなくなると、同じ部屋が違って見えます!

 

そして、長い間私の睡眠を支えてくれてありがとう、と床の跡を見て思うのでした。

f:id:poncha-lism:20191216171059j:image

ベッド下に引き出しがついていたので、見事にキャスター部分がすり減ってました〜

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

初めてのブログでわからないことばかりですが、少しでも気になるな、いいなと思うところがありましたら、また見に来ていただけるとうれしいです^^

 

ブログランキング参加中/ 

応援してもらえるとうれしいです(*^^*)♪  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー