ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【リビング】配線コード 収納アイデア

電化製品や充電器などの配線コード、ごちゃごちゃしますよね!
皆さんはどのようにまとめていますか?

「できれば目に入らないようにしてしまいたい」「でも、使い勝手が悪いのは困る」
ということで、100均アイテムで配線コード問題に挑みました!

①テレビ周り


どーん!
f:id:poncha-lism:20191220133203j:plain
バラバラしないようコードを束ねます。
100均には便利なものが売ってますね。こちらはダイソーで発見。



でも、実は家にあるものも使えます!
使ったのはヘアピンとヘアゴム。
ヘアピンは折り曲げて隙間に刺してフックがわりにしました。

f:id:poncha-lism:20191220133300j:plain

これもアリですね!




さらに、
コンセントが丸見えなのがいやなんです。

f:id:poncha-lism:20191220133606j:plain




セリアの小物ケースで目隠しをつくりました。

f:id:poncha-lism:20191220133853j:plain

コードを出す必要があるので上のフタをつかいます。
ここでもヘアピン登場。笑
まとめ髪の時に使うUピンをケースにぶっ刺してます。
キリは持っていないので穴は画鋲でグリグリしました。




裏面はこんな感じになってます。
f:id:poncha-lism:20191220134532j:plain






②間接照明、iPhone充電コード

こちらの間接照明は場所をとらなくて気に入ってるんですが、コードが長いんです。
そして黒い。


そこで、どーん! f:id:poncha-lism:20191220134025j:plain はい、出ましたセリアの小物ケース(小) コードの余った分を中に隠してます。ちょっとはみ出ましたけど良しとします。 照明を浮かせるには、ダイソーの片面粘着のマグネットを使いました。こちらは好きな長さに切って使えるので便利です。 f:id:poncha-lism:20191220134107j:plain 貼り付けるのは不安でしたが、壁ではないので剥がして掃除可能だと判断しました。 ※壁への貼り付けや、コードは束ねた状態で使用するなどは注意が必要かと思いますのでお試しされる場合は自己判断でお願いします。 これで、ごちゃごちゃしないし床につかないから掃除もしやすい〜! と思いましたが、一つ忘れてました。 ブラッピー(お掃除ロボット)がぶつかっちゃう!その時は照明を壁に立てかけます。 どうしたら自分にとって暮らしやすいか、いろいろと試すことが楽しいです。 それはないやろ〜!みたいなこともあると思いますが、意外とアリかも!と思ってもらえたらうれしいです。 では、また〜 \ブログランキング参加中/ 応援してもらえるとうれしいです(*^◯^*)♪   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー