ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【持ち物】2019年買ってよかったもの

もう12月も半ばなので、今年買ってよかったものをご紹介します。
正直、先日導入したお掃除ロボットのブラーバジェットが第1位かなと思いますが、他にもこれは買ってよかった!というものがあるので紹介します。


背面手帳型iPhoneケース RAKUNI (ラクニ)です

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07MDGZZWZ?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image

手帳型ですが、背面だけっていうのがよくて、こちらに行きつきました!
カード入れとポケットがついています。

【カード入れに入れているもの】
 ①クレジットカード
 ②スポーツジムの会員カード

使用頻度が高いこの2つを入れています。もう一つのポケットには、もしもの時の1000円札を忍ばせています。
iPhoneには、モバイルSuica、各種payを入れてキャッシュレス化しています。

もうこれさえあれば出かけられる!
カバンどころかお財布もいらないわー!
と思ったんですが、よく使うもので必ず必要なものがあります。



家の鍵。

これも一緒にできないかなー
あ、そうだ!

そこで活躍したのが、このスマホケースのリングです。小指を入れてスマホリングとして用意されてるものらしいのですが珍しいですよね。ここに家の鍵もつけてみました!


え?どうやって?

この記事をiPhoneで書いているため写真が撮れないのですが、私のキーケースはこれです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00R2QF9P6?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_image


ケースというか、カバーです。
この子がなかなかできる子でして、シリコンなので鍵を挿すときは勝手にくちゃってなってくれます。
これにフックをつけているので、ちょうどスマホリングにつけられる!笑

もう鍵をカバンから出す必要もなく、着脱も簡単なので、帰ったら定位置に戻しています。

f:id:poncha-lism:20191217183754j:plain

玄関の扉にマグネットがつくのでそこにくっつけてます。

隣にあるのは防犯用ブザーと超軽量70gの折りたたみ傘です。



今年何買ったかなーと、楽天Amazonの購入履歴を見たら、そういえばこんなのも買ってたなと...
失敗履歴でもありました。

手放したものってほとんど覚えてないんですよね。たぶん、なくても支障がないから忘れちゃう。でも、同じ失敗を繰り返さないために、使わなくなった理由をちゃんと考えるようにすることが大事なんだと思います。

一度は欲しいと思って手に入れたモノですし、手放すことにしまったモノは、「ありがとー!」という気持ちで送り出すようにしています。

そうすれば少し罪悪感も減ります。へへへ。




ブログランキング参加中/
応援してもらえるとうれしいです(*^◯^*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー