ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【服】レンタル エアークローゼットで冬を乗り切る

アラサーOLひとり暮らし、ミニマリストのponcha(ぽんちゃ)です(๑╹ω╹๑ )/
現在、エアークローゼットのレギュラープランを活用中。

本日3回目のセットが届きました。
実は前にも使ったことがあるのですが、
3ヶ月でやめていました。

それなのになぜ、また申し込んだのか?
レンタルサービスに興味のある方の参考になれば幸いです。

なぜ、また申し込んだのか?

それは、ずばり、冬だから!です。


冬と言えば!


ニットの洗濯問題。


皆さんどうしてますか?
毎回クリーニングに出していられないし、かと言って家で洗濯するのも大変ですよね。



・洗濯、乾燥による縮み
・ハンガーの跡
・平干しの手間
・かさばる収納


かと言って洗わないわけにもいきませんし、可愛くてあったかいニット着たいですよね。


というわけで、このわがままをズボラのまま叶えるために、エアークローゼットで服を借りることにしました!


エアクローゼット レギュラー3か月プラン

プランがいくつかありますが、私は好みじゃないものが来たときには、すぐつぎを借りたいのでレギュラー3か月プランにしました。
内容はこちら。


返却期限なし

クリーニング料不要

スタイリストが服を選定

過去アイテムの購入が可能

借り放題

あんしんレンタルサポート(もしもの補償)


返却の際に洗濯は不要です。
洗濯したい場合はネットに入れるなどの注意点があります。
方法はファミマのファミポートにQRコードをかざせば送り状が自動で発行されます。
メルカリみたいな要領ですね。


f:id:poncha-lism:20191221215104j:plain

以前は大きな箱で届いて箱で返却する仕組みでしたが、最近は袋に変わったみたい!
これなら持ち込みもラクです。


なので、1回もしくは2回着て返却してます。


事前に自分の体型や好み、リクエストを設定すればそんなに的外れなものは届きません。



また、毎回、届いた服の評価をするので、

「スカートはお腹周りがややキツかったです。」

「袖は広がっていないものが好きです。」

などコメントを送れます。


さらに、次回のリクエストも可能で、例えば


「会社の忘年会があるので落ち着いた色のニットとパンツだとうれしいです。」


など要望を送ることもできます。
実際に届いたものを一部ご紹介。(画像は公式アプリのものからお借りしてます)

f:id:poncha-lism:20191221215902j:plain


f:id:poncha-lism:20191221215930j:plain


私はベーシックなものは買うけど、それだけじゃちょっと物足りないと思ってたので、自分では選ばないようなものもたまにはアリかなと着てみたりします。



そうすると気分も変わりますし、手放せるので気軽にオシャレを楽しみ、次の買い物にも役立ちそうです。


ちなみに、とっても気に入った場合は購入することも可能です。



もし気になる方は一度こちらをみてみてはいかがでしょうか?




他にもレンタルサービスがあるので、また気が向いたら違うものも試してみようと思います。


では〜


ブログランキング参加中/
応援してもらえるとうれしいです(*^◯^*)♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー