ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【持ち物】ミニマリストのお財布

スマホを使ってキャッシュレス化を進めて「いよいよお財布いらんかも」と思い始めています。

でもまだたまに現金が必要なときもあるんですよね。近所のパン屋さんや病院とか。
なので、一応お守り的にお財布をもってはいますが、そういうところには、行く時を決めて現金を無印のファスナーケースとかに入れて持参すれば、お財布はいらんかもなーと思ったり。

自分ひとりなら全然それでいける気がします。
が、共同生活してる方や友達とよく遊ぶ方となると、お財布を持たないよりは、コンパクトにするのが現実的なのかなーと思います。
そんな方にもオススメなのが、

アブラサスの「薄い財布」ですー!
はい、でた。笑



f:id:poncha-lism:20191218141757j:plain
使ってるミニマリストの方多いですよね。マネしちゃったやつです。
ちょっと前にローランドさんとコラボもしてて話題になってましたね!ご存知の方も多いかと思いますが、私なりの感想をお伝えします。

いつ買ったか忘れちゃいましたけど、これにしてからカバンも小さいものを選ぶようになった気がします♪

薄い財布はココがいい!

・とにかく薄い
今の時期はコートのポケットとか余裕で入るので、ほんとカバンもいらない。なんとなく見栄え的にも一応持って行きますけどね。
小さいショルダーバッグやサコッシュもパンパンにならなくていいですよ。
f:id:poncha-lism:20191218141555j:plain



・お金がすぐ出せる
お札が人差し指と親指でペロッと出せる。
小銭も全部見えてるので探しやすい。
f:id:poncha-lism:20191218141322j:plain
f:id:poncha-lism:20191218141635j:plain


・隠しポケットがある。
鍵を入れる用に作られたみたいですが、私は緊急連絡先を書いたメモと、お守り的な大事なお手紙(照)を入れています。(なのでちょっと厚みあります)
f:id:poncha-lism:20191218141401j:plain



注意点

カードは常に5枚ぴったりがいいです。
5枚未満だと隙間から落ちる可能性があり、
6枚以上入れちゃうと皮がのびてしまうので、スタメンカードを5枚厳選することをオススメします。これを機にカードを見直せるのでメリットでもあると思うんですけどね。強いて挙げるならそれくらいです。

ちなみに、お仕事用バッグなど大きなカバンに入れる際は薄くて黒や茶色だと探しにくいかな?と思ったので、落ち着いた赤を選びました。中には青入っておしゃれ。

この色なら、私ここにいるよ〜って感じでわかりやすいです。
他にもいろんなのがあります。



どうしてもカードを5枚に絞れない方に朗報

同じアブラサスから出ている「薄いカードケース」があるんですが、こちら、なんと薄い財布に合体できます!



私は5枚で十分でしたので使っていませんが、こういうカスタマイズできる仕様ってステキですよね。

無印もそうですけど、無駄なものを削ぎ落としただけでなく、その人のライフスタイルを邪魔せず、あちらから合わせに来てくれる感じ。わくわくします。


また、徐々に持ち物紹介できればと思いますので、よかったらまた見にきてください。

ではまた〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー