ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【服】ストップ毛玉!80デニールのおすすめタイツ

タイツの毛玉、気にしてますか?
そもそも「タイツなんてどれも一緒でしょ」と思っていませんか?

ええ、何を隠そう私がそうでした〜( ・∇・)!

以前は、特に何も考えずに3足1000円のものを買ってたんですけど...

一言お伝えしたい。声大きめでお伝えしたい。

「タイツ、どれも一緒じゃないです!!!」


今日は、3足1000円のタイツに満足してない方におすすめの1品をご紹介しますね^^



タイツの毛玉問題

こちら、3足1000円のタイツ。
2回履いただけでコレ!!
毛玉もあるし、スカートの裏地と擦れてやばいことになってます。
f:id:poncha-lism:20200107205904j:plain


全部がそうではないと思いますが、安いからこそ「こんなもんか〜」と思って結局早いスパンで買い直すことになります。

以前はがんばって毛玉取りをしてましたけど、そういう手間はできるだけなくしたい..
すでに毛玉取り機は手放しているので、毛玉がついてもらっちゃ困るんです!
(ちなみにコートなどのお手入れブラシは持ってますよ)

毛玉取り/洗濯塾の毛玉取りブラシ【毛玉 洗濯用品 ランドリー用品 毛玉取り ブラシ ランドリー用品 ランドリーグッズ 便利グッズ ニット ウール コート 靴下 猪毛 豚毛 ニットケア ブラシクリーナー 衣類 お手入れ 冬物 アイデアグッズ】

価格:2,200円
(2020/1/2 21:53時点)



ということで、このたびNEWアイテムを投入しましたっ!

毛玉にならないおすすめタイツ

靴下屋Tabioのプレミアムタイツ
f:id:poncha-lism:20200107205935j:plain


こちら、毛玉ができにくい!

そして、めちゃくちゃ肌触りがいいんです。
なんて言ったらいいんだろ、ちゅるんちゅるんです。
太ももすりすりしたくなります。笑
素材はナイロン、ポリウレタンです。


厚さは3種類で110、80、60デニールとありますが、厚すぎるのも薄すぎるのもいやだったので、
私は中間の80デニール、色はスミクロにしました。(写真のものです)
真っ黒ではないところがいい感じ。
良すぎたのであとからブラックボルドーも買い足したんですけどね!


「タイツの毛玉なんてそんなに気にならない、とにかく安い方がいい!」

って方も多いかもしれませんが、靴を脱いで親戚のお家にお邪魔したり、新年会に行ったり、そんな機会が多いと普段より人に足元を見られることも増えますよね。

そういうあまり見えないところにも気を配れる心の余裕をもっていたいところですが、「できるだけラクした〜い!」ってことで質のいいアイテムに助けてもらいます♡

この違いですからね..!

f:id:poncha-lism:20200107205952j:plain



靴下屋Tabioという名の通り、靴下専門店なのでもちろんタイツだけでなく、バリエーション豊富にアイテムが揃っています。


新年に新しい服を買うのもいいですが、足元からアップデートしてみるのもアリではないでしょうか♪


私は、こちらのタイツにしてからもう3足1000円には戻れないと思いました!
なので、安さ重視の場合は履いてみない方がいいかもしれません。笑

気になる方は、ぜひ、自分好みのお気に入りの1品を探してみてくださいね^^!
今WEB限定でプレミアムタイツ トレンドカラー3足セットを買うと、タイツ収納ケースもついているみたいなので
迷ったらこちらもオススメです!(画像をクリックするとサイトに飛びます♪)


靴下屋Tabioのプレミアムタイツ



では〜


ブログランキング参加中/
応援してもらえるとうれしいです(*^◯^*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー