ちょうどよく、心地よく

30代OL一人暮らし、ミニマリスト見習いの記録

【持ち物】ミニマリストが選んだ本革スマホ背面ケース

スマホケースはどんなものを使っていますか?
機能性も大事だし、おしゃれなものがいいですよね〜

極度のめんどくさがりの私は、手帳型だと開くことすら手間に感じてしまう。ケースなしがカッコイイと思ってつけなかったら、ソッコー落として画面割れ( ; ; )


というわけで、以前は背面ケースにスマホリングをつけていたのですが、カードを入れたくて新しい背面ケースにアップデートしました!
しばらく使ってみてカナリ優秀だったのでご紹介しますね^^!
私はiPhoneですが、GalaxyやXperiaにも対応していますよ♪



RAKUNI for iPhone XS Caramel Brown
f:id:poncha-lism:20200107205032j:plain




RAKUNI(ラクニ)背面ケースをおすすめする3つの理由

①カード収納が便利(ポケットが3つ)

念のためお財布も持ち歩いてはいますが、よく使うクレジットカードをスマホケースに入れているのでバッグからお財布の出し入れが不要になりました!(QR決済アプリも入れています)
電車もモバイルSuicaにすれば、カードを持ち歩かずにスマホを改札にかざすだけですい〜っと通過できますよ♪
f:id:poncha-lism:20200107205055j:plain

②特殊なスマホリングが大活躍

こちらは珍しい設計で、スマホの裏ではなく下にリングがあります!
片手でスマホを操作するときには小指を差し込んで軽く固定し、写真を撮るときには中指を入れてケースをホールドできます。

私は問題ないのですが、手の大きさによっては角度が合いにくいこともあるそう。その場合はケース裏の留め具部分に指を当てて持つと、滑りにくいかと思います♪

また、私はキーケースを手放してキーキーパー(シリコンカバー)に替えたので、家の鍵もスマホつけちゃってます!!(見た目は気にしない)
取り外しが簡単なので帰宅したら玄関にマグネットで貼り付けてます。これでどこに置いたか忘れることもありません^^

f:id:poncha-lism:20200107205115j:plain
f:id:poncha-lism:20200107205454j:plain

▼関連記事
poncha-lism.hatenablog.com


③本革ケースなので使うほどに味が出る

自分はいつも使っているので気にならないかもしれませんが、スマホケースって結構汚れますよね。でも、皮素材なら軽く拭いてそれがまた味になるので、長く使えるのがいいなと思いました!

カード収納部分は開くと支えになる設計なので、ちょっと動画を見たいときにも便利ですね。

※私は不要だったので使っていませんが、リングにつけるチャームも付属しています。


RAKUNIのケースはさまざまな機種に対応していてカラーバリエーションも豊富なので新しいスマホケースをお探しの方にはおすすめですよ(๑╹ω╹๑ )/

以上、ミニマリストが選んだ本革スマホケース紹介でした!

「少しでもよかったよ」と思ってくれた方は読者登録とポチボタンを押してもらえるとうれしいです。

最後まで見ていただきありがとうございます!
では〜


rakuni.me



ブログランキング参加中/

ポチッと!
ランキングが上がると記事が見つけやすくなります(*^◯^*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プライバシーポリシー